人気ブログランキング |
ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。

カテゴリ:That's life. ( 2 )

a0155319_17280941.jpg

昨年は釣行回数も少なく、いろいろな面で物事がうまくいかないと感じる1年でした。


趣味の釣りと同時進行で、クラウドソーシング ランサーズに挑戦を始めてちょうど2年となりました。一昨年は1年間で当選16回でした。昨年が15回。


この結果から、自分の実力の限界を知ったような気がします。

若い人たちと同じ条件下で腕を競うのは楽しく、ボケ防止にも非常に効果があると感じておりましたが、当選率があまりに低く、効率が悪いと判断いたしました。


能力が劣っているというよりも、年齢的なものと自分を慰めているところです。


それで、新しいビジネスを模索いたしました。


昨年は奥さんの病院通いに付き合ってその分、病院の駐車場で待っている時間が長く、その間にテザリングでパソコンをネット接続して、いろいろと調べることができました。


思いついたのが、オリジナル商品を開発して決済機能つき販売サイトを立ち上げ、あとは注文が来るのを待ち、注文があれば商品を発送して完結する。

そんな、考えに取り憑かれておりました。


なんと、時代の流れに適った、楽勝な考えでしょうか。(そんなにうまく行く筈がない・・・!!)


ということで昨年後半から、商品開発・製造、パッケージ、説明書、構築サイト選択と煮詰めております。

商品は試作品も完成し、発注すればすべてが動きだすところまで来ています。


祭りは準備しているうちが楽しく、始まってしまえば終わったも同然ということがありますが、今はその準備中で、頭の中は少し熱を帯びています。


年齢的に、何か新しい事柄にチャレンジするということも人生、今回で終わりかなと感じながら、自分の納得出来る形にしようと取り組んでいるところです。


失敗しても大笑いして終われるよう、費用は最小限におさえておりますが、どうなりますか・・・・・。





_



by BOSS2010 | 2019-01-03 17:38 | That's life.
a0155319_10212177.jpg

景気の悪化で先の見通しが暗いことから、経営していた極小会社を黒字のうちにと、57歳であきらめ、無念のうちに売却したあとは、グレて世の中に背を向けて、キャンピングカーを買って、釣り三昧のはずだった。そこに、奥さんが一言・・・そんなキャンピングカーに大金かけるのと・・・3400CCでガソリンがぶ飲みで燃費の悪い今のワンボックス中古釣り車で我慢して、そのかわり、お金に余裕のあるリタイア生活・・・どっちが良いのよ???。
数十年の歳月、あんなにあどけなく可愛かった18歳のころとは比べようも無いほど、恐ろしいことを平気で言うおばさんに成長してしまった奥さんの言葉は重すぎる・・・長年の夢を一瞬でブチコワシテしまうパワーがある。
結局、わずかな大金?小金?を見せられて、本屋に並ぶたびに買い込んで何度も眺めていた、段ボール数箱分にもなるキャンピングカー雑誌を、後ろ髪引かれる思いで処分して、夢にまで見た、キャンピングカーでいつか北海道を釣り歩くという構想はあっけなく消え去ったのでした。

若い頃、夢というのは実現が難しそうでも完全に不可能ということはなかった。常に可能性を追い求めることのできる希望があった。しかし、この年になると、今だめなものは、もう可能性はゼロになる。
この先、老いとの競争の中で、釣りにしても何にしても、やりたいことがあるのなら、いつかのあのドラマの台詞のように「やるなら今しかねぇ」・・・そういう年齢になってしまっている。

幸せを願いながら、そうはならない人生は多い
鞄を持った女のブルース
1961年イタリア

脚本 : レオ・ベンヴェヌーティ、エンリーコ・メディオーリ、ジュゼッペ・パトローニ・グリッフィ、ヴァレリオ・ズルリーニ

監督 : ヴァレリオ・ズルリーニ

撮影 : ティノ・サントーニ

音楽 : マリオ・ナシムベーネ
by boss2010 | 2010-01-23 10:42 | That's life.