人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。(isikariはishikariの誤り)

連休前に石狩湾新港のチカ釣りへ

連休前に石狩湾新港のチカ釣りへ_a0155319_17465153.jpg

連休前に石狩湾新港のチカ釣りへ_a0155319_1747565.jpg

連休前に石狩湾新港のチカ釣りへ_a0155319_17471891.jpg

明日から3連休ということで現役の皆様の貴重な休みのじゃまはできないので、行くなら今日か来週の火曜ということになる。3日間退屈しそうなので急遽、でかけることに。新港の様子が知りたいので新港行きにした。樽川の駐車場は相変わらず釣り人で埋まっている。
どこもコマイ釣りの釣り人の姿がある。最後に行った場所は空いていたので迷わず釣り座を置く。左側に車が数台。コマイねらいのようだったがポツポツ釣れている。ここでコマイが釣れるなら餌を用意しておけばよかった。投げもルアーも、どんな釣りにも対応できるようにしているが餌だけはどうにもならない。13:30には竿を出し終わったが1時間ほどは沈黙。その後は手が空かない程度にコンスタントに大チカが釣れた。ニシンの顔を見なくていいのなら、小樽よりここのほうが近いし余程まし。3400ccの車ではガソリン代が問題なので空振りするとこたえる。
16時過ぎには暗くなって雪も激しくなり、撒き餌が尽きたので終了することに。撒き餌に余裕があって雪も降らなければ発電機を持ち出してねばっていた。

釣りの仲間も、釣り趣味の人間も残念ながら身の回りにはいない。なので、常に自己完結型の釣りになる。これがなかなか自分的には良い感じ。もともと、人間嫌いなんだなと思う。
by boss2010 | 2010-01-08 18:13 | 石狩湾新港の釣り