ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。

秋に処分したロッド、リールなど

a0155319_12483814.jpg

画像は昨年秋からオークションに出品して処分した釣り道具類の一部。40代まで、プライベートでは仕事以外の事は土日を含め、全くできなかった。釣りをしたいが出来ない。そのくやしさがストレス解消の道具集め?のようなことになっていて、昨年秋、自室の収納を見て驚いた。何年も前から買い集め、ほとんど使用していないロッドやリールほかが大量に?出て来た。船釣り以外はどんな釣りにも対応できるほど揃っていた。ロッドなどはほとんど袋に入っていたので自分でも何があるのか忘れていた物も多かった。
40代以降、釣りが少し出来るようになっても投げ釣りのみ時々程度。ルアー釣りなどに憧れていてロッドなど揃っていたが、ほとんど出来ないまま、いい歳になってしまった。今は小物釣りと投げ釣り少しというスタイルに合わせて道具をそろえることにしている。
今、釣りという趣味が見直されているのか知らないけれども、オークションの落札価格は全般に高めに推移している。出品されるものの数も少なめと思う。
例えば、5年も前のSHIMANO STELLAの落札価格、使用品であっても、その高さには驚かされる。
[PR]
by boss2010 | 2010-01-03 13:02 | 釣りのための道具など