人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。(isikariはishikariの誤り)

2019・7・4 小樽港北浜岸壁のチカ釣り 13:00〜17:00

2019・7・4 小樽港北浜岸壁のチカ釣り 13:00〜17:00_a0155319_09050102.jpg

年に一度か二度、数年続けてきた、お隣のご主人とのチカ釣り。
大病からもう4年。再発しては取り除くこと数回の手術を経験しながらも、最近はその兆候もなく元気な様子でしたので、好天をみて、お誘いしましたが全く釣れませんでした。

到着時、二人組の方にお聞きしますと、午前9時からやっててチカ1匹とのこと。
港内全体に不調とのことでしたが、それなりの準備もしてきましたので、だめならだめで、のんびり潮風にあたって帰りましょうかと竿を2本ずつ出してはじめました。夕方5時までに二人で22匹。

もっと釣れても良い季節と思っていましたが、チカといえども釣れないときは釣れないものです。

お隣のご主人をほかの釣りにも誘いたいのですが、目が弱っているとのことで夜の釣りは無理ですし、疲れやすいこともあり、道具を持って、車から離れたところまで歩くのも難しそうですので、なかなか思うようにいきません。

自営業で働きづめの姿を見ておりましたので、リタイア後にはお誘いして一緒の釣りが楽しめるかなと考えておりましたが、そうはなりませんでした。
 
2019・7・4 小樽港北浜岸壁のチカ釣り 13:00〜17:00_a0155319_09211272.jpg
2019・7・4 小樽港北浜岸壁のチカ釣り 13:00〜17:00_a0155319_09211041.jpg
2019・7・4 小樽港北浜岸壁のチカ釣り 13:00〜17:00_a0155319_09210745.jpg
2019・7・4 小樽港北浜岸壁のチカ釣り 13:00〜17:00_a0155319_09210519.jpg
2019・7・4 小樽港北浜岸壁のチカ釣り 13:00〜17:00_a0155319_09210276.jpg
2019・7・4 小樽港北浜岸壁のチカ釣り 13:00〜17:00_a0155319_09205902.jpg
2019・7・4 小樽港北浜岸壁のチカ釣り 13:00〜17:00_a0155319_09205729.jpg
2019・7・4 小樽港北浜岸壁のチカ釣り 13:00〜17:00_a0155319_09205527.jpg
2019・7・4 小樽港北浜岸壁のチカ釣り 13:00〜17:00_a0155319_09205393.jpg
2019・7・4 小樽港北浜岸壁のチカ釣り 13:00〜17:00_a0155319_09205074.jpg



_











by BOSS2010 | 2019-07-05 09:24 | 北海道 小樽港の釣り