人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。(isikariはishikariの誤り)

2017.5.9~10 岩内港のカレイ釣り

2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_19500458.jpg

連休明けを待って出かけました。


9日午後に兜千畳敷に行ってみますと投げ釣りの場所はほぼ埋まっておりました。

ところどころ空きが見えましたが双眼鏡で見ますと日中なのに三脚が見え、場所取りの様子でした。

双眼鏡がなければ三脚に気づかず、空いていると思い、降りていたかもしれません。


これでは仕方ありませんので岩内港に向かいました。

西防波堤の釣りは10日にすることにして、誰もいなかった東防波堤に歩きました。


2日間で釣れたのはアブラコを入れて10匹。

ちょっと物足りないですが10日の西防波堤の外海側がゼロでしたので仕方ありません。

10匹のうちアブラコ含め8匹が東防波堤の釣果。

久しぶりに厳しさを味わいましたが海にいる時間が長かったので満足感はあります。


日付がかわり、2時ぐらいには西防波堤基部に車が何台も来ていいはずですが今回は1台のみ?。

まずいかなと思いましたら案の定でした。

一応2時に起き出して3時には1投目を投げ込んでいました。

明るくなっても防波堤全体で10名ほどでしょうか、釣れた場面は見られませんでした。

結局、外海側(竿3本)の釣果はゼロ。アタリもなし。

先端からお帰りの地元の方のお話ではだめだったとのことでした。

ということで釣果はふるいませんが周囲に人がいない分、暇なので写真だけはたくさん撮りました。


以下写真 9日 東防波堤 15:00~19:30

2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_19523366.jpg
釣り座左側

2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_19523680.jpg
釣り座右側


2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_19523913.jpg
東外防波堤先端部


2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_19524450.jpg
東外防波堤と旧フェリー埠頭の様子

2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_19524854.jpg
西防波堤先端部

2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_19525130.jpg
西防波堤の釣り風景
2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_19525443.jpg
車中泊・・・Mac AirにアンテナをつないでTV電波が拾えます。


以下写真 10日 西防波堤 3:00~7:30



2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_19592974.jpg

2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_19593378.jpg

2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_19593721.jpg

2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_19594754.jpg

2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_20002692.jpg
西防波堤先端部


2017.5.9~10  岩内港のカレイ釣り_a0155319_20002230.jpg
東外防波堤先端部






_

















by BOSS2010 | 2017-05-10 20:07 | 岩内港の釣り