人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。(isikariはishikariの誤り)

2014・7・15 石狩湾新港のシャコとハゼ釣り 2:00〜7:00

2014・7・15  石狩湾新港のシャコとハゼ釣り 2:00〜7:00_a0155319_10322324.jpg

シャコがもっと釣れるかと期待していたが1匹。目の前で針からはずれて行ってしまった特大?が1匹。あとはハゼ7匹と針飲み込んだチビカレイ1匹。いずれも夜が明けきってからは反応薄。海中護岸境界の根がかりがきつい。

蚊がいるかと思い、数個の蚊取り線香を焚いたが蚊の姿は無し。


釣り場到着時、中央水路の花畔側は見える範囲は無人だったがその後、明るくなるにつれ数人の釣り人が入りましたので、暗いうちでないと釣れないものと思っていたが、夜明け後でもなにか釣れるのかも知れない。

波もなく微風で雨も少しで状況は良かったが釣果がちょっと。


釣りをしていて、年に何度か、釣りなんかもうやめたいと思うときがあるけれども今日もそういう釣り。

釣れなくとも、釣り以外のことなどで楽しい気分で終わる釣りもあるが今日みたいな釣りはめげる。

久しぶりに早起きした意味が無い。


おまけに長年愛用してきた同じタイプの投げ竿3本のうちの1本が根がかり時に強くしゃくった瞬間にボキッときれいに折れた。思い出せないほど前に買ったものだが定価で4万を越えていたと記憶している。大変な贅沢をした買い物だったので大切に使っていたのに。

購入時に予備に穂先を1本注文したら1万を越えていて驚いたのを思い出す・・・残念。


この投げ竿3本と、体力がなくなって釣りが出来なくなるまで付き合いが続くと思っていたので、何とも言えない気分を味わった。

竿も老朽化?していたのかもしれない。

リタイアの身なのできついが、人生最後の投げ竿購入を考えなければならないか・・・・・。


2014・7・15  石狩湾新港のシャコとハゼ釣り 2:00〜7:00_a0155319_10325381.jpg

2014・7・15  石狩湾新港のシャコとハゼ釣り 2:00〜7:00_a0155319_10325562.jpg

2014・7・15  石狩湾新港のシャコとハゼ釣り 2:00〜7:00_a0155319_10325957.jpg

2014・7・15  石狩湾新港のシャコとハゼ釣り 2:00〜7:00_a0155319_10330142.jpg

2014・7・15  石狩湾新港のシャコとハゼ釣り 2:00〜7:00_a0155319_10330330.jpg

2014・7・15  石狩湾新港のシャコとハゼ釣り 2:00〜7:00_a0155319_10330585.jpg

2014・7・15  石狩湾新港のシャコとハゼ釣り 2:00〜7:00_a0155319_10330743.jpg

2014・7・15  石狩湾新港のシャコとハゼ釣り 2:00〜7:00_a0155319_10330986.jpg

竿が折れたショックでボヤキ全開・・・です。





_








by boss2010 | 2014-07-15 10:43 | 石狩湾新港の釣り