人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。(isikariはishikariの誤り)

2014・6・6 石狩湾新港中央水路のカレイと朝市のシャコ 2:30〜6:00

2014・6・6 石狩湾新港中央水路のカレイと朝市のシャコ 2:30〜6:00_a0155319_09183168.jpg

石狩の朝市でシャコが出ているとのことでシャコを買いに行くついでにちょっと竿を出してみようと夜中に出掛けましたが予想通りの結果。カレイ4匹。大きいので22cm。さすがに、この時期になると他に釣り人の姿はありません。シーズンは終わりのようです。

実は、シャコが釣れるかと期待したが反応なし。

今までずいぶん同じ場所に行っているけれども、初めて見るぐらい潮位が低い。潮位が低いよりは高いほうが釣れるものと思っていますがどうなんでしょうか。


餌のイソメはホーマックで入手したものを使いました。数はそんなに置いてないですが釣具屋さんより元気で鮮度が良かったですね、これが。


朝市が6:30からと調べてあったので片付けて行ってみると・・・厚田の朝市のイメージで考えていましたが客の混み合う姿も無くスンナリとシャコ買えました。

ちょっと、色(鮮度)が気になりましたね。その日に獲れたものがすべて、その日のうちに売れてるわけではないでしょうから・・・。

「いつ獲れて、いつ茹でたものですか」と聞きたい気持ちはありましたが、余計なことは言わずに素直に買ってまいりました。

食べた感想は・・・・・自ら食べて確かめていただくしかありません。


2014・6・6 石狩湾新港中央水路のカレイと朝市のシャコ 2:30〜6:00_a0155319_09183331.jpg

2014・6・6 石狩湾新港中央水路のカレイと朝市のシャコ 2:30〜6:00_a0155319_09183519.jpg

2014・6・6 石狩湾新港中央水路のカレイと朝市のシャコ 2:30〜6:00_a0155319_09183712.jpg

2014・6・6 石狩湾新港中央水路のカレイと朝市のシャコ 2:30〜6:00_a0155319_09183802.jpg

2014・6・6 石狩湾新港中央水路のカレイと朝市のシャコ 2:30〜6:00_a0155319_09184002.jpg

2014・6・6 石狩湾新港中央水路のカレイと朝市のシャコ 2:30〜6:00_a0155319_09184289.jpg




_








by boss2010 | 2014-06-06 09:32 | 石狩湾新港の釣り