人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。(isikariはishikariの誤り)

2013・6・4~5 兜千畳敷南側磯の投げ釣り 16:30~翌朝7:00

チカ釣りも情報がありませんので、カレイもホッケも時期外れぎみで何が釣れるかアテもないまま、思い出せないほど前に行った事がある兜千畳敷に行ってみました。
平日ながら先端周辺は釣り人がおりますので避けて、ずっと南側、降り口は旧道の入り口脇からになります。
上から見ますとウエーダーがないと行けないように思われましたが行ってみますと波もなく、長靴でOKでした。この場所から更に南、照岸?方面になりますとウエーダーが必要と思われますが確かな事はわかりません。
釣れた(画像)のは4日の暗くなる前まで。アブラコはかなり大きめで。日没後はウキ釣りで21時までソイを狙ってみましたが反応なし。
5日朝、3:30ぐらいから同じ場所で投げてみましたが小アブラコ2匹リリースで終了。根がかりがひどく、遠投できないと不利。6号で50~60mぐらいでは勝負になりません。
もう少し、先端が沖にはみ出しているところを選んだほうがいいようでした。
ここのカラスはスゴイです。エサの準備してますと、すぐ横まで来て持って行きますのでご注意。
総評・・・・・金かけて、汗かいて、そこまでして行くほどの釣りかい?・・・・・という感じ。

2013・6・4~5 兜千畳敷南側磯の投げ釣り 16:30~翌朝7:00_a0155319_13135924.jpg

2013・6・4~5 兜千畳敷南側磯の投げ釣り 16:30~翌朝7:00_a0155319_13142198.jpg

2013・6・4~5 兜千畳敷南側磯の投げ釣り 16:30~翌朝7:00_a0155319_1314402.jpg

2013・6・4~5 兜千畳敷南側磯の投げ釣り 16:30~翌朝7:00_a0155319_13145025.jpg

2013・6・4~5 兜千畳敷南側磯の投げ釣り 16:30~翌朝7:00_a0155319_1315413.jpg

2013・6・4~5 兜千畳敷南側磯の投げ釣り 16:30~翌朝7:00_a0155319_13151940.jpg





_
by boss2010 | 2013-06-05 13:24 | 積丹の釣り