人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。(isikariはishikariの誤り)

石狩湾新港漁協近くの岸壁の釣り

石狩湾新港漁協近くの岸壁の釣り_a0155319_1942268.jpg

石狩湾新港漁協近くの岸壁の釣り_a0155319_19422050.jpg

石狩湾新港漁協近くの岸壁の釣り_a0155319_19423449.jpg

石狩湾新港漁協近くの岸壁の釣り_a0155319_19425564.jpg

先日、早起きして出掛けたのに釣りにならなかったので、改めて今日午後、石狩漁協前に行ってみた。混んではいたが、ポッカリと車1台分空いている場所を見つけ、隣でご夫婦で来ておられた奥様に「空いていますか」とお聞きしますと「空いています」とのご返事。迷わず用意しました。実釣は14:00〜16:40ぐらい。最初ポチポチだったが後半は入れ食い状態。竿3本出したが赤い色つきのサビキ針にはまったく釣れず、地色(シルバー?)の針には頻繁にあたりがきました。帰って来て、普段ならやらないことですが、試しに数えてみると153匹でした。
短時間ですがよく釣れました。左となりのベテラン風の方は他が釣れていない時もコンスタントに釣り上げます。しかも、最後まで、どうみても自分の釣るチカよりもひとまわり大きいものを釣っていましたね。良く見てましたが何が違うのか最後まで判りませんでした。
小物釣りにも、コツとかテクニックがあるんですね。











by boss2010 | 2010-10-07 19:45 | 石狩湾新港の釣り