人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。(isikariはishikariの誤り)

石狩湾新港で釣りの状況見学

石狩湾新港で釣りの状況見学_a0155319_1903873.jpg

石狩湾新港で釣りの状況見学_a0155319_1905253.jpg

石狩湾新港で釣りの状況見学_a0155319_191674.jpg

石狩湾新港で釣りの状況見学_a0155319_1911962.jpg

石狩湾新港で釣りの状況見学_a0155319_1913311.jpg

石狩湾新港で釣りの状況見学_a0155319_191488.jpg

石狩湾新港で釣りの状況見学_a0155319_192153.jpg

よい天気で、特に予定もないので石狩湾新港へ釣りの様子を見に出掛けた。樽川埠頭の駐車場には車が多いが見ている間には竿は動かず。東へ向かう。途中の花畔埠頭の水路、ガスタンク方向のカーブに釣り人は多いがパッとせず。小カレイとコマイが見られた程度。正式名称は不明だが東埠頭砂揚げ場と言うのでしょうか、夜間、休日にはゲートが閉鎖しているところ。今日も閉鎖されていたが釣り人は多い。唯一、見ている間にホッケが数本あがる。
ゲートを入り、一番右の釣り座の高齢の方は30cm越えのクロガシラほか、ホッケ多数をキープしておられました。10時からの釣りということでしたので5時間ほどで大漁でした。なかなかの釣運の持ち主です。竿数も多いがとりあえずここは釣れていました(画像、一番下)。あとは双眼鏡で東防波堤右方向先端部でカレイが上がるのを見る事が出来ましたので釣れているようです。
by boss2010 | 2010-04-24 19:05 | 石狩湾新港の釣り風景