ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。

<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a0155319_09102400.jpg

本年は奥さんの病院通い(呼吸器科、外科、インプラント・・・)スケジュールが過密ですので、なかなか時間の調整ができず、釣りの間が空いています。

良いこと悪いことは必ず巡って、やってきます。

今年は自分たちにとってそういう年回り(体のメンテナンス?)なんだなと考えております。


自分も6月に胃痛、吐き気など胃腸の調子が激しく悪く、長引いたため覚悟して胃カメラ検査を受けました。

結果、なんと何もないと・・・老医師が重病を見逃したなと思って帰ってまいりましたが、その後1週間ほどで普通に戻りましたので多分、セーフなんでしょう(ピロリ菌は10年前に除菌済み)。


いつ重病と言われてもいい年齢ですので、体調変化があると緊張してしまいます。


という前置きで、釣りですが昨年に続き、またお隣のご主人に声をかけて二人での釣りです。

昨年の6月6日にも、お誘いしてチカ釣りした、ほぼ同じ場所です。


昨年は手術後でしたが、その後も2回ほど手術したとか・・・。

最近は体重の減少が気になると話されておりましたが気晴らしになるかと思い、声をおかけしました。

完治しているわけではないようですので、竿や餌、椅子まで用意して、体一つ?でとお誘いしたものです。


最初のうちは全然釣れませんでした。


お隣の若いカップルの方にお聞きしますと朝方は釣れたがその後はサッパリということでしたので、夕方にならないと釣れないなと待ちました。

良い天気にめぐまれ、釣れない時間も気にならず、久しぶりの海でのんびりできました。


その後、ぽつぽつ釣れ始め合計で70匹前後。互いに竿2本でお隣さんも同じような状況で自分としては十分な釣果でした。


写真は、混み合っていてカメラを持ち出して撮ることに躊躇がありましたので車中から撮り、中途半端です。

a0155319_09102700.jpg

a0155319_09103177.jpg

a0155319_09103601.jpg

a0155319_09103944.jpg


蛇足 

今年からクラウドソーシング(ランサーズ)にチャレンジしております。


全国的な様々な仕事の募集にコンペ方式で参加するものですが、全国のデザイナーが参加してきます。

20代から70代まで、幅広い層の方々が腕を競います。


60を過ぎて全国の若い方たちと腕を競うなんて、自分がどこまで今の時代に通用するものかと張り切ってしまいます。

釣りは体力勝負的なところがあり年齢的な限界がありますが、これには体力はいりません。

頭の老化防止には最適かも。


採用される、選ばれることを当選と言いますが6月でついに当選二桁になりました。

当選者のほか、賞金金額により2人から5~6人(次点?)までわずかですが賞金が出ます。それは今まで12回。


デザインというのは、どの分野にも、その時代の流れ、流行があります。

当選しなくとも、今の時代の若いデザインに触れることができて、とても楽しいのです。


これの面白いところは、パソコン上でデータを納品しますとクレームでもない限り、即座に賞金が振り込まれることです

(月2回の締め、2回の振込)。

a0155319_09144029.jpg

illustrator(.ai)やphotoshop(.psd)、.eps .pngなど、クライアントの要求に合わせ、データを制作圧縮(.zip),送信納品します。


ということで時間が空いて困ることがなくなりました。

とくに奥さんの病院での待ち時間(車中)や雨などですることがない時などはとても良い時間つぶしになります。


このブログは釣り趣味の主流からは外れておりますので、内容的にはリタイアされた方のアクセスが主と思っていますので、することがないとかで退屈されておられる方の参考になればと書いてみました。





_


[PR]
by BOSS2010 | 2017-07-06 09:37 | 北海道 小樽港の釣り