「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

月曜日、思い立って新川河口から石狩湾新港西防砂堤まで、波打ち際をウオーキングしてみようと出かけてみた。
西防砂堤もしばらく行っていないので様子を見たいということもあった。
河口は両岸とも、レジャーを楽しむ多くの人たちがいた。じゃまにならない場所に車を止め、歩き出した。

西防砂堤にたどり着いてみると、なんとコンクリートの壁が出来ている。上ってみると陸側から防砂堤基部までコンクリートの道が整理されていた。
これなら折りたたみの自転車でも積んでくれば、ゲート前に車を止めて自転車で楽に来られるのではと思われた。

砂浜の突き当たりに車が1台あり、防砂堤上には若い釣り人がいた。釣果を尋ねるとカレイが釣れたと見せてくれた。
ここは過去に何度かテトラ上で釣りをした場所だが、年齢を考えると慎重にならざるを得ず、テトラ上の釣りは控えている。

歩いている途中、思いがけず以前に岩内港で風で飛ばされて流されたポリバケツの蓋と再会しましたので持ち帰り(当然、別物ですけど)。帰宅して、合わせてみるとピッタリ・・・で、ありました。


a0155319_18254757.jpg
河口、向かい側の様子

a0155319_18254912.jpg
防砂堤までもう一息です

a0155319_18255152.jpg
新しい壁ができていました

a0155319_1825536.jpg
登ってみると立派な道

a0155319_1826016.jpg
陸側基部方向

a0155319_1826224.jpg
西防砂堤に到着です

a0155319_1826625.jpg
立派な梯子が設備されています

a0155319_1826857.jpg
防砂堤基部よりガスタンク方面(東方向)画像

a0155319_18261585.jpg
東方向にもコンクリートの道が延びています

a0155319_18261765.jpg







_
[PR]
by BOSS2010 | 2015-06-02 18:48 | 釣り以外のこと