人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。(isikariはishikariの誤り)

発電機 HONDA EU9i

発電機 HONDA EU9i_a0155319_11313836.jpg

釣りに行けないのでまた、道具の話。年が明けてから届いた発電機。HONDA EU9i。900Wのキャパがあるので多分、アウトドア、釣りの電源としては充分と思われる。携行ガソリン缶は容量10Lのものにした。数ヶ月でガソリンは劣化するということなのでマメに管理しなくてはならない。小物釣りのための道具はかなり充実してきたと思うが一つだけどうにもならないこと、それは<自動シャクリ機>という代物。これは、ある種の魚にはかかせない道具?機械?らしいが電気の知識がまるでないので自作できない。モーターで動く事まではわかるが回転スピードの制御、ギヤなど知識がまったくない。市販もされていない・・・お手上げ。

EU9i
●使いやすさ
 ・接続する機器を選ばないHonda最軽量インバーター発電機。
 ・片手で持ち運べる13kgの軽量コンパクトボディ。
●品質、信頼性
 ・信頼のHondaエンジンを搭載。長年の実績に裏付けされた耐久性。
 ・コンセントを引っ張られても、本体が倒れにくいように工夫されたボディ。
●環境、燃費性能
 ・負荷に応じてエンジン回転数を制御し、ムダを減らすエコスロットル。
 ・長時間の使用にも安心の最大連続運転時間8.7時間(エコスロットル作動時)。
<使用が可能な機器の例>
電気ポット
電動ドリル
精密機器
パソコン
by BOSS2010 | 2010-01-05 11:34 | 釣りのための道具など