ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。

2015・4・8〜9 岩内港のカレイ、ホッケ釣り 車中泊 

a0155319_155725.jpg

a0155319_1551164.jpg


ちょっと気温が低いので迷いましたが、行けるうちに行っておけという考えから、出かけてみました。
今年は雪溶けが早かったせいかカレイ釣りもスタートが早い気がしますがどうなんでしょうか。

最初に旧フェリー埠頭へ行ってみますと角のところだけ過密状態で多分、ホッケ狙いかなと思いましたが
ホッケなら回遊するので長い時間釣りしていれば港内どこでも数匹は釣れるだろうと思っていたら、期待通りでした。

東防波堤は到着時、基部に車乗り入れの方が1名のほかは貸し切り。夕方1名来られましたが釣果不明。
8日も9日も時間的には同じようなものですが東防波堤のほうが良かったような結果でした。

大きめのカレイは東防波堤での釣果でスナガレイばかり。散発でホッケが釣れる感じ。
アブラコ釣れましたが、釣れたときは立派な?ホッケだと思っていて、片付け中に気付きました。
その程度の釣りの知識レベルです。
投げ竿5本、生イソメ(平日のせいか、えさ屋さんで既にイキが悪い状態)、アミ籠付き。


以下画像、4・8 岩内港東防波堤 15:00〜19:30 
 ホッケ3、アブラコ1、小カレイ10
a0155319_1581546.jpg

a0155319_1582149.jpg

a0155319_1584450.jpg

a0155319_158543.jpg

a0155319_159617.jpg
正面に見える旧フェリー埠頭の様子

a0155319_159835.jpg
東外防波堤先端部画像

a0155319_159159.jpg

a0155319_1593438.jpg
夜のメインメニューの鍋焼きうどん。珍しく奥さんがネギと卵を持たせてくれました。


以下画像、4・9 岩内港西防波堤  3:30〜 8:30 
 ホッケ2(港内、港外各1)、小カレイ5
a0155319_15122376.jpg

a0155319_1512308.jpg

a0155319_1512367.jpg
投げ竿、港内側2、港外3

a0155319_15244735.jpg

同じ鍋焼きうどんに見えますが、これは朝のもの。具が違います???






_














 
[PR]
by BOSS2010 | 2015-04-09 15:39 | 岩内港の釣り