ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。

2014・7・2 小樽港厩町岸壁のチカ釣り 13:30〜19:00

a0155319_08040062.jpg

年々、チカの釣れる時期が遅れているように感じますがどうなんでしょうか。

一部に釣れているという情報がありましたが混雑している場所は避けたいので色内先端部を覗いて厩町岸壁へ。

隣の方にお聞きしますと北浜岸壁という所へ5:00に行ったら入る場所がないほど混雑していたとの事。北浜岸壁ってどこなんでしょうか?。わかっても混雑してるなら行きませんけれども。


仕方なく厩へ来たがポツリポツリだよと言われましたが、釣れているならと横に入らせていただきました。右先端方向にはどういう訳か釣り人はいなくて空いておりました。自分が一番右端という場所でした。

教えられた通り時間を空けながら釣れて来ますがウグイがひどい。20匹以上は釣り上げ、大きなものはハリスを切っていったり。仕掛けがボロボロです。

ウグイが集まるので撒き餌は禁物でした。また、竿間を空けておかないと絡みます。竿は3本出しましたが同じ仕掛けなのに1本だけ釣れる数の多いのがありましたがよく経験する事です。

それでも終了するころの時間帯にはかなりのペースで釣れました。合計46匹。大きいもので15cm。久しぶりに本業のチカ釣りができました。


a0155319_08040423.jpg

a0155319_08040647.jpg
すぐ左隣の方が帰られてからの画像です。

a0155319_08040887.jpg

a0155319_08041027.jpg
自分より右側は先端まで空いておりました。

a0155319_08041211.jpg
厩へ行く途中で寄ってみた色内埠頭の先端部。




_







[PR]
by boss2010 | 2014-07-03 08:11 | 北海道 小樽港の釣り