ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。

2013.12.2 小樽港色内埠頭コの字沖側のニシン釣り 16:00〜17:30

a0155319_2105655.jpg


釣りの意欲にも波があるように思います、空振りが続いたせいか、なぜか今は釣行の意欲が旺盛で土曜には準備が完了して、一式を車に積み込み、いつでも出掛けられる状況でした・・・が、昨日(日曜日)、奥さんの用事で、積み込んでいた釣り道具を一部降ろしたのですが今日、その降ろした中の投光器(発電機使用)を忘れて出発。コの字脇に車を止め、歩いて道具を運んでから気がつきました。

暗くなりかけていましたので困りましたが、いつも積んであるLEDライト(TーREX TXー750LM 単一乾電池4本仕様)でやってみることに。今は生産中止品ですが750ルーメンとなかなかの性能です。
電池を替えてありましたのでかなり明るく海面を照らしてくれて、なんとか釣りになりました。

到着時から入れ食い。竿2本(9号皮付きサビキ、上下に魚の形をしたシルバーのピラピラ、下にLED青点滅集魚灯)で1本は置き竿、1本は手でしゃくって釣りました。置き竿にも頻繁にあたりがあり、4匹かかる事も。合計83匹でした。
最初から休み無しに釣れましたので写真を撮る余裕もなく、画像は寂しい内容です。
釣りすぎてもまずいと思いましたが。ついつい数を釣ってしまいました。水汲みバケツにいっぱいになるだけ釣ったら止める事にして、1時間半ほどで終了いたしました。
続けていればどれだけ釣れたかわかりません。

明日は天気も回復するという予報なのに、わざわざ雨やみぞれの降る中でやりましたが暗くなると大雨でも見えない分、辛抱ができます。悪天候の中でGORE-TEXの性能を試す事ができました。雨の中でもなかなか快適に釣りが出来ました。

a0155319_2113332.jpg

a0155319_2114751.jpg

a0155319_2115928.jpg

a0155319_2121365.jpg





_
[PR]
by boss2010 | 2013-12-02 21:07 | 北海道 小樽港の釣り