ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。

2012.10.26 小樽港厩町岸壁のチカ釣り 13:00〜16:20

めずらしく釣りに行きたい気持ちが強く、色内を見てから厩町岸壁(かなり右寄り)へ。
始めに周囲を見ますと、チビチカを釣っていましたので、すぐにチビチカしか釣れないと判断して2.5号の仕掛けでとにかく釣りました。釣れたのは最大9cm、ほとんど7〜8cmのちびチカ。
最初は数を釣って、かき揚げにでもして食べようかと考えていましたが、周囲の方の、釣り餌に良いとのアドバイスがありましたので竿3本で切れ目無く釣り上げ、結果100前後か。
さすがに釣果画像としては不適ですので、車庫の冷凍庫に釣り餌用として直行、そのまま冷凍しましたので画像はなし。
今日は不完全燃焼の釣りとなりました。

a0155319_1929433.jpg
色内埠頭の右角を中心に相変わらず混み合っておりました。

a0155319_1930643.jpg
今日は濁りもなく、いい感じだったんですが・・・。

a0155319_19301985.jpg
釣り座の左側。けっこうな賑わいですが釣れるのはチビチカのみ。

a0155319_1930324.jpg
釣り座から見た色内埠頭の様子。夕暮れには混雑も解消して、かなり隙間が目立ちましたので、やはりチビチカがメインなのでしょうか・・・。

a0155319_19305795.jpg

a0155319_1931963.jpg


帰りに第一埠頭の様子を見に寄ってみました。
マメイカ釣り人でいっぱい。見ている間に餌釣りの方、エギングの方が共にマメイカを釣り上げるのを目撃。釣れているようです。







_
[PR]
by boss2010 | 2012-10-26 19:50 | 北海道 小樽港の釣り