ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。

小樽港勝納埠頭でバックドアのガラス破損

2日午後、まだチカが本格化していないようですので初めて、勝納埠頭でイカ釣りにチャレンジしようと出掛けたが、バックで止めようとしてゲートの出っ張りに気付かずガラス衝突いたしました。けっこういい音がしましたので後ろを見るとガラスの破片がパラパラと・・・・・。
意気消沈して、そのままUターンでした。
バックドアをそっくり取り替えたほうが安いということで、しばらく釣りが出来ないようです・・・・・残念。

a0155319_17111976.jpg

本日は早朝、奥さんの希望で厚田の朝市にでかけました。カレイ、シャコ、カニ、マメイカなどを買い、最後にはなんとマツカワ。お店の方に石狩湾でもマツカワ穫れるんですかと聞きますと、ここ数年ぽつぽつ上がるようになったとのことでした。大きめで1匹だけ売っていたマツカワ。お店の方は「自分らで食ってしまおうと思ったけども並べたのさ」とのこと。40cmまでは無さそうでしたが1000円だよと言われ、食べた事が無いので即購入・・・まだ食べていません。表面は本当に松の皮のように固くてざらざらです。
今年はシャコが不漁でマメイカが豊漁とのことでした。



_
[PR]
by boss2010 | 2011-06-02 19:17 | 北海道 小樽港の釣り