ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。

5/12 小樽港南防波堤でイカを狙うも不発

イカ釣りの準備をして食料まで仕込んで、深夜までと予定して小樽港南防波堤へ。14:40〜17:20。天気が崩れるのは深夜と見込んだが17:00過ぎに急に正面からの強風で白波が立つ。物が飛ぶし椅子も飛ぶ。ウキも足元に吹き寄せられて来る。仕方が無いのでわずかな時間で撤収。悔しいので第一、第二埠頭を回るが強風で波立っている。ということで、また中途半端で終了。
内容が乏しいのでアップしなくても良さそうなものだが、ここにアクセスされるのは、おそらく自分と同じようなタイプ(小樽港や石狩新港)の釣りをされる方が多いのではないかと勝手に思っているので釣れていないという情報もそれなりに意味があるかもというので載せておきます。竿3本、仕掛けはウキ、テーラー2コに鳥のササミ。他の方も釣れているようには見えませんでしたが。
第一、第二埠頭を回り、帰りに南防波堤を覗くと、さすがに誰もおりませんでした。

a0155319_1961547.jpg

a0155319_195942.jpg

a0155319_1952395.jpg

a0155319_1953614.jpg

a0155319_195483.jpg
中央部から、かなり基部寄りの釣り座






_
[PR]
by boss2010 | 2011-05-12 19:11 | 北海道 小樽港の釣り