人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たどり着いたら、いつもチカ釣り

isikari.exblog.jp

師匠も釣友もいない単独釣行。釣りの深い知識なし。大漁でも喜ぶ人なし。(isikariはishikariの誤り)

2月15日 小樽港 第二埠頭に魚の気配なし

18:30まで5時間近くチカ竿3本と、めずらしく投げ竿2本を出してみたけれども、魚の気配なし。小樽港全体を見て回ったが釣り人の数が少ない。小樽の釣具屋さんのHPも最近は更新の間が空いているので何も釣れていないのだなと大体の様子は想像していたが、ひどい結果。
暗くなって、投光器を点灯すれば多少は寄ってくるはずの小魚の姿が全くなかった。中途半端に取り組んでのチカボウズは経験しているが、やる気いっぱいなのに空振りしたというのは確か2度目の経験になる。例によって、不漁の時は画像を載せるしかない。
2月15日 小樽港 第二埠頭に魚の気配なし_a0155319_9291653.jpg
唯一の釣果・・・ただし10cm。

2月15日 小樽港 第二埠頭に魚の気配なし_a0155319_9292923.jpg
第一埠頭はきれいに除雪されていました。

2月15日 小樽港 第二埠頭に魚の気配なし_a0155319_9294286.jpg
第二埠頭、右先端部。この方は投げ竿のみ。

2月15日 小樽港 第二埠頭に魚の気配なし_a0155319_9295598.jpg
ここでやってみましたが撃沈。

2月15日 小樽港 第二埠頭に魚の気配なし_a0155319_9302482.jpg
色内埠頭先端部には釣り人の姿はなし。

2月15日 小樽港 第二埠頭に魚の気配なし_a0155319_930456.jpg
厩岸壁左側の様子。

2月15日 小樽港 第二埠頭に魚の気配なし_a0155319_931058.jpg
厩岸壁右側の様子。竿出しているのは先端部の方のみ。

2月15日 小樽港 第二埠頭に魚の気配なし_a0155319_9312064.jpg
釣り座

2月15日 小樽港 第二埠頭に魚の気配なし_a0155319_9314644.jpg
厩にいた巡視艇が移動して色内?へ。

2月15日 小樽港 第二埠頭に魚の気配なし_a0155319_9327100.jpg
投光器を点灯して・・・やる気はいっぱいだったんですが・・・。

2月15日 小樽港 第二埠頭に魚の気配なし_a0155319_9322256.jpg
くすんだ倉庫群の中ですが夜景はきれいです。






_
by boss2010 | 2011-02-16 09:45